SCALA INTERNATIONAL

スカラインターナショナル株式会社代表のブログ

2015年営業スタート

2014年、2期目の半分を終え、スカラインターナショナル株式会社は

1月5日より2015年の営業をスタート致します。

 

年末からは部署の責任者と本年の目標設定や会社のカルチャーなど

いろいろなことを話し合い、気持ち新たに走り抜けて行きたいと思います!

6日の全体ミーティングの後は全員揃って初詣。

からの新年会を行う予定です。

 

2013年6月に設立した弊社も、社員、パートナー、インターン、バイトを

含めると9名となりました。

2期目はドライブをかけ、会社を大台にのせていくフェーズ。

1日1日大切に向き合って行きたいと思います!

 

<2015年目標>

■兼ねてから弊社の主要事業にと計画しているFITTYのロンチ(2月)

恥ずかしながら立ち上げ時たった50万で始めた会社でしたので数百万の開発費を

初期から捻出することができませんでした。

そのためデザイナーやエンジニアに一緒に働いてもらえる環境作りに徹した1期目。

時間がとてもかかってしまいましたが、ようやくスタート目前までこぎついたPJを

いよいよ世の中に産み落とすのが2015年です。

 

■WEB事業利益率の効率化

外に出すタスク、内で消化するタスクのバランスを見ながら進めてきましたが

利益率が現状半々というのが現状。

弊社の主要事業である人材事業の売上と金額はほぼ同額ですが

やはり利益率を向上させていきたいと思います。

通常利益率は大手の場合4〜5割とのことですが、まだまだベンチャー企業である

弊社としては3割〜4割以内に抑えていきたいと思います。

 

■社員のカルチャー

弊社は「出社」がないため、ウェットに密にコミュニケーションを取る、

というよりはドライにさくさく仕事を進めてしいまう傾向がありました。

ですが現状9名という関係者がいる以上、「文化」や「色」を意識していかなくては

いけないなと考えています。

 

・毎月のイベント

・Qごとの達成会

・ボーナス制度の導入

・出社、定例日数の増加

 

などベーシックなものも含めて、さいころで給与を決めるまでは

難しいと思いますが面白い会社にしていきたいと思います!

 

まだまだ考えたいことは沢山ですが、まずは大枠から。

明日はFITTY事業の詳細をつめたあと、某サイトのリニューアルの提案書を作成。

このモチベーションをキープし12月31日を迎えたいと思います。

 

2014年は目の前の仕事以外あまり外に出たりしませんでしたが

今年は少しずつ、プレイヤーから経営者になっていきたいと思います。

ご無沙汰してしまったみなさんと、少しずつのみにいったりランチしたり

情報交換などさせてもらえると嬉しいです!

 

2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

 

 

SCALA INTERNATIONAL CO.,LTD